2013年5月3日金曜日

連休後半に入りました

 

今日からは大型連休後半。
各部活動とも学校での練習や大会、練習試合など活発に活動しています。

先日花見の記事の時は荒天のためあまりきれいに撮れなかった桜の花ですが、
本日は青空の下きれいに咲きほこっています。


また、グラウンド前に置かれたプランターではパンジーの花も咲いています。



今日も風の冷たい中ですが、外で活動する生徒のみなさんを見守ってくれているようですね。

次の登校日は5月7日(火)。
連休を充実して過ごし、生徒の皆さんがまた元気に登校してくるのが楽しみです。(ま)

生徒会総会

更新が1日遅れてしまいましたが、
5月2日(木)、2013年度 前期生徒会総会が行われました。


今年度は、統合してできた川西中学校となって3年目。
生徒会活動もこれまで以上に充実したものとできるよう、様々な議案が話し合われました。

今年度の生徒会スローガンは、「川中進花 ~結実のとき~」。
重点目標としては、「あいさつ・返事」「ボランティア」「合唱・応援」「ソーラン」、そして様々な場面でリーダーとしての活躍が期待される評議員会の活動の充実が挙げられました。






提案をする生徒会執行部、議事の進行をする議長団、そして意見や質問をする各クラス代表生徒。それぞれがしっかりと役割を果たして話し合いが進んでいきました。


すべての議案が成立し、最後は校長先生から今年度の活動への期待を込めて講評をいただきました。

これまで総会の準備を行ってきた生徒会執行部はもちろん、学級での議案書審議を重ねてきた全校生の頑張りによって、無事に生徒会総会は終了しました。

そしてここからが、生徒会活動の本格的なスタートです。
重点目標や各委員会活動を実現し、よりよい川西中をつくっていくために、一人ひとりの日々の活動、心がけが大切になってきます。それぞれの活動でどんな実を結んでいくことができるか、常に念頭に置いて頑張っていきたいですね。(ま)