2013年7月16日火曜日

全校朝会 努力賞表彰・応援練習


本日16日(火)の全校朝会は、1学期期末テスト「努力賞」の表彰が行われました。
「努力賞」とは、期末テストで優秀な成績をおさめた場合か、自己最高点を更新したときにもらえる賞です。生徒の皆さんが定期テストで頑張る励みとなっています。
今回は各学年とも多くの生徒の皆さんが努力賞を受賞することができました。今年度最初の定期テスト、十分に学習の成果を発揮できた人が多く見られました。

下の写真は、各学年を代表して賞状をもらう生徒の様子です。


努力賞表彰の後は、全校応援練習も行われました。



19日から始まる県大会に向け、18日(木)に壮行式を行う予定です。
それに向けて、再び全校で応援の熱が高まってきています。
まもなく1学期も締めくくりの時期ですが、県大会に出場する各部活動は全力を尽くせるよう、頑張ってほしいと思います。(ま)

今日の給食 7月16日(火)




 
 エジプト原産のモロヘイヤはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富にふくまれた「王様の野菜」で、kかの世界三大美女のひとり「クレオパトラ」も好んで食べたという説もあります。(ちょこっとstudy:ちなみに他の2人は、中国の楊貴妃と日本の小野小町です)。夏が旬のモロヘイヤ。たくさん食べて外見も中身も美しくなりましょ。

学校からのおたより

☆学校通信「人らしき人」第18号



 


 
☆学校通信「人らしき人」第19号