2014年3月14日金曜日

3年生を送る会

今日は、「3年生を送る会」が行われました。
インフルエンザの流行で、1、2年生揃っての練習がなかなかできない状態が続いており、この会を開催することも難しいかもしれないと心配されていたのですが、本日予定通り行うことができました。
 
3年間の思い出がスライドショーで上映されました。
3年前はまだまだ大きな制服に包まれ、初々しい1年生でしたが、様々な活動を通して、今では頼もしく成長した3年生。


 部活の先輩へ、後輩からの感謝のメッセージ。
今までの先輩と過ごした時間を思い出し、様々な思いがこみ上げて、言葉に詰まる場面も。



 
 3年生の発表では、「さすが3年生!」と思わせてくれる、素晴らしい歌声を響かせてくれました。
 

1、2年生は、この3年生が自分達の目標とする姿であり、さらにその先輩を超えるべく、これからの生活を頑張っていかなければならないと、決意を新たにしました。


卒業式まで2日となりました。残りわずかとなった先輩と過ごす時間を大事に過ごしてほしいと思います。

今日の給食 3月14日(金)



  3年生の卒業の日を間近に控え、今日は「卒業祝献立」でした。給食も今日と明日の2回となりました。3年生が「あ~もう、給食が食べられなくなる。本当にさびしいです。」と話してくれました。本当にさびしいですが、3年生の皆さんの光輝く旅立ちに「祝!」。
 明日は「カレーライス」。調理師さんでも「家で同じく作っても、あの味って出ないものだよ~。」とのこと。大釜で大量に作るからこその、あの味。是非、味わっていただきたいです。