2017年7月7日金曜日

今日の給食 7月3日(月)~7月7日(金)

7月3日(月)
 






7月4日(火)

今日は3年生の進路学習会、昼の時間は3年保護者試食会でした。





「たくさんの食材が入っていてとても栄養があるので自宅でも もっともっと考えて作りたい。」「紅大豆とひじきのサラダ歯ごたえもあり嚙むことが多かった」「鰯のかば焼きがすごくおいしかった。」
「噛むことがそれがすごく良いのだと改めて思いました。」等の感想をいただきました。ありがとうございました。


7月5日(水)
 

 
 
 
7月6日(木)

 
7月7日(金)
 

 
 
          今日の給食の時間は3年1組と調理師さんの交流給食でした。
          調理師さんからは、一つ一つの食材でに煮たり冷ましたりの
          作業があることや山菜のあくをとるために下処理をしてから
          でないと使えないこと、食べる時間に合わせて作っていること
          などたくさんのことを教えてもらいました。
          司会は給食委員会です。調理師さんへの質問を中心にしていましたが、
          途中からは、担任に質問がとんだり、調理師さんからの逆質問があり、
          楽しい食事の時間となりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿